【セリア】洗面所のゴミ箱と調味料のさじと味噌ケース

先日、100円ショップのセリアに行ってきました

洗面所下の収納に置いてあるゴミ箱を買う為です

本当はゴミ箱を無くしたいくらいなんですが、それは不便すぎるかなと思ってサイズを小さくする事にしました

買った物

ゴミ箱を買いに行ったのに、味噌の容器と調味料のさじを買ってしまいました

100円ショップって、最近モノトーンの物が増えてきて嬉しいです!

洗面台の下のゴミ箱

やっぱり洗面所は清潔感がある白を中心としたいなーと

今までのゴミ箱は他の部屋で使っていた物なので大きくて使いにくかったのです

半分以下の大きさになりました

実際に使ってみると、横幅よりも高さがどのくらい低いかが、使いやすさの決め手になるという事がわかりました

それにしてもゴミ袋を掛けてるのがダサいけど、しばらく我慢

そのうち透明のゴミ袋を掛けるつもりです

右側がsatt、左側が旦那さまスペースですが、これでもだいぶ断捨離をしました

すぐに使う物を優先して置いてますが、ここもいつか収納ボックスなんかを使って整えたいと思っています

そのボックスさえヒョイと出せばすぐに引っ越せるぜ!みたいなのが理想ですね~

一歩一歩がんばりま~す

味噌ケース

味噌は我が家は冷凍庫に保存しています

(テレビで前にやっていたので)

このケースを買う前の日に、味噌の上についている蓋のパッケージがペロペロと邪魔だったのを思い出して、つい買ってしまいました

プラスチックでできているので、重さも軽いし汚れたらサッと洗えそうだしいいなと思いました

調味料のさじ

これがずーーーっと求めていた物でした

セリアさんありがとう!!

塩と砂糖はこのキャニスターに入れてるんですが、この容器用のさじを探していました

今までは代用品として、こんなさじを入れていたんですけど、長くてはみ出そうになってました

100円ショップなので作りは少し雑ですが、使いやすいです

後は、塩分とかで変質しない事を願うばかりです

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする