すまーと製作所始めます!

初めましてsattです

断捨離、収納、インテリアのブログを始めます

よろしくお願いしまーす

スポンサーリンク

子供の頃は・・

小さい頃から勉強机の上はプリントや教科書でごった返していて、机に向かって勉強した記憶がありません

4人家族の中でなぜか、自分だけ片付けが下手な上に掃除嫌いでした

母親からは、片付けが得意な人と結婚しろと言われていましたが、2年前に結婚した旦那さまは本当に片付け上手な人でした

足りない部分を補えあえる人と結婚できたので、これが正解なのかもしれないと思っています

自分なりの成長

そんな片付けが大嫌いだった私も、年齢とともに少しずつ片付けができるようになってきました

高校を卒業してすぐに一人暮らしを始めました

友達を家に呼ぶ回数が増えて、友達が来る前に綺麗にするのでその度にリセットされていました

なので今では「軽度の片付け下手」だと自分では思っています

20代前半の頃はキティちゃんやくまのプーさんなんかのキャラクターものが好きで、ぬいぐるみをたくさん持っていました

めちゃくちゃカラフルで、白い壁の部屋に七色の小物がたくさんあるような部屋に住んでいました

好みの大変化

それから十何年、好みはガラリと変わりぬいぐるみはほとんど処分して、キャラクターものは一切買わないようになりました

そして、部屋の目指しているスタイルがなんとなくみつかりました

「かっこよくて、スタイリッシュで、モダンな雰囲気がある、ホテルみたいな感じなんだけど、落ち着く」というのが今のところ目指している部屋です

インテリアの本を見ても、かっこいいけど落ち着かなそうな部屋が多くて、~スタイルという枠にあてはまらないんです

このブログでは、まだ完成していない我が家のインテリアの成長過程を紹介していきたいと思います

ダサいものがまだ残る我が家に親近感を持って見守って頂ければと思います

satt

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする