【フライングタイガーコペンハーゲン】カゴを買ってみた

函館にあるおしゃれな蔦屋書店によく行くのですが、先日行ってみるとフライングタイガーが催事コーナーで雑貨を売っていました

北海道にはまだお店が無いです

そういうお店結構あるんですよねー

前に東京旅行に行った時に行ってみましたが、何か掘り出し物があるかもしれないと覗いてみました

カゴを発見!

以前インスタグラムでフライングタイガーのカゴをアップしている人がいて、かわいいな~と思っていましたが、旅行中にあんまり大きな買い物をすると大変なのであきらめていました

そのカゴが一つだけ売っていました

これは何かの運命かもと思って、早速買いました

ピクニックバスケット1944円です

赤いチェックの布はただ結んであるだけで取れるようになっていました

大きさは41×32cm

取っ手を除くカゴの高さは19cm取っ手までだと35cmほどあります

我が家の猫もお気に入りなようで、入って丸まって寝てみたりしていました

カッコイイの希望

ただこのままだと可愛い雰囲気なので、カッコイイ部屋希望の我が家は赤いチェックの布を見えないようにしました

織り込んでみましたが、ずれてくるので接着剤でとめようかどうしようか・・

色々考えてみましたが、ごちゃごちゃした物を入れておくなら布が無くてもいいのかもと思い、とりあえず布をはずして使っています

中には読みかけの本や、3DS、充電器などを入れてリビングで使っています

3DSはピンクと青なので、そのままリビングに置いておくと色がうるさいですよね

ちょっとした小物もこれからは色や形を気にして買おうと思います

次に欲しい物

収納グッズは欲しい物が尽きないです

リビングにはいる時間が多いので、実用的だけどおしゃれな物を集めたいです

次に欲しい物は、ドライバー、メジャー、ガムテープ、カッター等工具類を入れておく収納です

買おうと思って狙っていたのは、無印良品の白い工具箱です

先日無印に行って触ってみました

そしたら、金属なので閉める時に留め金のところがバチンッと大きな音がして、買うのをやめました

気をつけて閉めてもバチンていいます

見た目はかわいいのに予想以上の大きな音で、使う度に猫がびくっとしそうなので・・(笑)

収納ボックスよりも、引き出しの方がいいのかなとか色々検討しています

引越しのしやすさも考えつつ、ベストな物を見つけたいと思います

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする