今日の断捨離

最近毎日なにかしら物を捨てている気がします

最近捨てた物を紹介します

スポンサーリンク

①ホットプレートの焼肉用とお弁当袋、ナプキン

ホットプレートの焼肉用のプレートで脂が下に落ちるようになっているものです

真ん中のシルバーの物は、その脂の受け皿です

焼肉する時に脂が落ちた方がおいしいかな~と思ってましたが、使ってみてもたいして変わらず

今では焼き肉をする時も、平らなプレートを使っているので、もしかしてこれいらないんじゃね?と思い処分

お弁当袋とナプキンは、小学生の時に自由研究で作ったもの

そうなんです、わたくし物持ちがいい方なんです

使えるから使うんじゃなくて、使いたいから物を使うようになりたいですねー

ナプキンに何ヶ所かシミができていて、そろそろお別れかなという感じです

代わりになる物はすでにあるので、すぐに処分できました

②缶、ガラスのまな板、携帯電話用イヤホン

みなさん、ニッセンレンジャーは知っていますか?

北海道に住んでる人にはおなじみかもしれません

日専連カードのキャラクター「ニッセンレンジャー」です

親が日専連カードを使っているので、15年前くらいにもらった缶も今ではサビてきたので捨てる事にしました

今まではコンタクトレンズを入れていました

鮮やかな色合いは、目指すべきところとは違うので処分です!

ガラスのまな板は、イチゴ柄なのでかわいい系で微妙だなとずっと思ってました

しかも、表面がガタガタの加工がされていて、すっごい切りにくいんです

まな板の裏に付いているこの滑り止めが、一つ無くなっている事に気付き処分する事にしました

携帯電話用イヤホンは、昔使っていたガラケー用のイヤホンジャックです

すでに使えなくなった携帯電話なので、持っている意味がないですね

③スツール

最後はなかなかの大物スツールです

こんな風に開くと中に物が入れておける上に、高いところにある物を取る台として活用していました

ですが、うちには猫がいるので、角をカリカリされてしまいました

中のスポンジまで見えてボロボロです

猫ちゃんあるあるですね~

同じように角をカリカリされて、去年ソファーを捨てました

スツールもソファも、10年ほど使っていたので捨てるきっかけとなったので、まぁいいのかなと思っています

10年も経てば使い切ったような達成感もあり、処分する時も気持ち良くさっぱりしますね

④バスタオル

このバスタオルは写真が無いんですが、それはそれは鮮やかな原色のダサいバスタオルでした

普段使っているものではありません

普段使いしていない物こそ、断捨離すべきものがまだ眠っていそうですねー

小学生の時にプールで使っていた、着替えができるゴムのついたバスタオルです

懐かしいですよね!

長年疑問を持たずに使ってきましたが、数日前に「これは異常なくらいダサイんじゃないか?!」と思い立ち、処分する事にしました

あのダサさを皆さんにもお見せしたかったですが、勢いよくゴミ箱に入れてしまった為、写真を撮るのを忘れました

すっきり、さっぱり!!

次は主張の少ない単色のバスタオルを買おうと思います

また断捨離をした時は紹介しまーす!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする