キャンドゥで最近買ったモノトーンの雑貨

行きやすいお店に最近100円ショップのキャンドゥが出来ました

今までは100円ショップといえばダイソーぐらいしか無かったので、うれしくなり見に行ってきました

東京とかは、北海道では聞いたことがないような100円ショップとかもあるみたいでうらやましいですねー

北海道でよく見るのは、ダイソー、キャンドゥ、セリアくらいです

札幌ならまだしも、少し田舎に行くと100円ショップの数が少なくて困ります

キャンドゥで買った物

ずっと買おうと思っていたブックスタンドを買いました

色は白か黒が欲しかったので、やっとみつけたーという感じです

函館の蔦屋書店でも探しましたが、白と黒のようなモノトーンの物は見当たらず・・

そして100円ショップよりも安いわけもなく、諦めていました

ブックスタンドは2つパックで108円です

小さめの物を買いましたが、何に使うかというと増えてきたレシピ本の為と、冷凍庫の冷凍食品を立てて収納する為に買いました

でも、冷凍庫の方はもう少し大きいサイズの物じゃなきゃ、ダメだったかもしれません

今回買ったのは、この3点です

  • ブックスタンド
  • スプレーボトル
  • スライサー

スプレーボトルは、他の人のサイトで見かけて、形が綺麗だなと思い欲しいなと思っていました

実際に持ってみると、くぼみがあって持ちやすいです

そして、やっぱり形が美しいです!

必要ないけど、もう1個欲しいぐらいw

ちなみに中に入れている液体は、バスマジックリン 泡立ちスプレー アロマ消臭プラス を入れてます

普通のバスマジックリンは、黄色い色がついてますが、アロマ消臭プラスは透明でいい香りなのでお気に入りです

スライサーは、今まで黄色い色の実家からもらった物を使っていました

黄色い色って嫌だけど、壊れてないし使えなくなるまで使おうと思ってましたが、ついにその時がきました

岩塩のかたまりをスライサーで削ろうとしたけど、プラスチックだったからスライサーの方が削れてしまったという・・

なんてアホなんだ自分

まぁでもこれで黄色いスライサーとお別れできるしいいかー

本当は次に買うスライサーは、もっと機能的でおいしい大根とかおろせるやつとか思っていました

姉のサイトで紹介されていた大根おろし「楽楽オロシてみま専科」っていう商品気になってました

でもとりあえず今使うのに困っているのでキャンドゥで買っておこうという気持ちです

大根はまだおろしていませんが、生姜はすごいおろしやすかったのでとりあえず買ってよかったです

ありがとう、100円ショップ

まだまだモノトーンの商品が増える事を期待しています!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする