転勤族の靴の収納方法を考えてみたらニトリのシューズケースにたどり着いた

引っ越しをよくする転勤族にとって、引っ越しやすく綺麗な靴の収納を最近ずっと考えていました

ネットで靴の収納を調べても、ほとんどの人がクローゼットの上の方や、靴箱の中のしまいきれない靴をどうやって収納するかばかりで、あまり参考になりませんでした

靴の収納ビフォー

これで全てではないですが、こういうお店で買った時にもらう箱に靴を入れて

引っ越しの時にその辺にあった段ボールに、靴箱を入れてそのまま押入れに入れてありました

生活感まる出しですね~

まずは、靴箱を統一した箱にしようと考えました

ネットで買える靴箱

透明で中が透けるタイプと、白や黒のモノトーンとどちらがいいか迷いましたが、どうせ更に他の箱に入れて収納する予定なんだからと、クリアな方を買う事にしました

そして、いざ買おうと思って商品の口コミを読んでいると、

「ニトリで似たようなケースが売っていて、しかもニトリの方が安いからそっちを買いました」

との口コミが・・

えっ?ニトリでそんなの見たことないけど、あるなら一度実物を見てみたいなぁと思い、昨日さっそく行ってみました

シューズケースありました

ニトリは売り場が広いので、見つけるのが大変でした

かなり時間がかかりましたが発見!

玄関に敷くマットなんかの近くにありました

自分で組み立てて使うので、薄くて軽くて持ち帰りやすかったです

レディース用、メンズ用、ブーツ用の3種類ありました

2個入りで370円プラス税です

でも、あまり人気がないのか買おうと思ったレディースのシューズケースは3個しか無かったので、全部買ってきました

レディース用のサイズは、幅18.5×奥行30×高さ10cmです

ヒールの高い靴は、横に寝かせて入れました

組立は意外と時間がかかりました

積み重ねても大丈夫そうです

見えにくいかもしれませんが、箱の側面に空気穴があいています

靴の収納アフター

とりあえず6個全部入れ替えてみました

思ったよりも中の靴が見えない印象を持ちました

汚いスニーカーをわざわざきれいなケースに入れるのは、なんか違うような気がして捨てたくなりました

またニトリに行く機会があれば買いたいと思います

そして、このシューズケースがそろったら、それを入れるちょうどいいサイズの箱を探そうと思っています

全部同じ大きさの箱だったら、収納BOXを見つけるのも楽かもしれないですよね?

色とりどりの靴の箱を捨てられると思ったらスッキリ!!

完成が楽しみです

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする